2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


疲労快復に - 2009.08.17 Mon

ラグジュアリーホテルのひとつ、ザ・フェニシアンに行ってきました。
スコッツデールの中心地にあり、いつか行ってみようと思いながら実現せず
忘れてた!という感じで思い立ってランチに♪

するとホテルゲートでポリスを発見!
ゲートをくぐると、さらにポリスがいっぱい。
最近リビングのTVが壊れてからあまりニュースを観ていなかったのですが
オバマ大統領が滞在されていたようです。

初めて見るポリスカーやセキュリティーの車が勢揃い。


ホテル内にもカジュアルファッションに身を包んだセキュリティーの人でいっぱい。

でも体格がいいし[#IMAGE|S66#]男性二人で行動していたりするからすぐにわかっちゃいますねー。





フェニックスダウンタウンにはホームレスを装ったセキュリティーもいるとか!







不思議な雰囲気漂うホテル内で、TVゴルフ観戦をしながらランチ
その後はプールサイドバーでカクテルをいただきながら
久々にリゾート気分を味わいました。

ハワイから疲労困憊モードで戻ってきた彼も
今回のアリゾナ滞在でだいぶリラックスできたようです。





















彼のアリゾナ滞在最後となる日は、症状が出始めた帯状疱疹に
レインドロップトリートメントを。
どんなに時間があってもボディトリートメントを受けたがらない彼。
それがレインドロップだけは自ら希望して素直に受けます。
翌朝の体調がかなりよく、気分すっきり前向きになれるようで
今回もハワイ行き前日にお願いされました。

*****

今回の短いアリゾナ滞在で彼の疲労を癒すため
私なりのストーリーを組み立てました。



アロマの本をみると、「リラックスする、疲労をとる」作用のある精油は沢山。
どれを選んでいいか迷ってしまいますよね?

どのくらい疲れているか?
身体や心の状態は?
今の状況、環境は?

一言で疲れといっても様々。
これに体質や既往症も影響されるので
アロマセラピストが最もその方に適した精油を選ぶには
360度から見なくてはなりません。



日々彼の様子を見ながら、精油を部屋の芳香や沐浴等に使っていました。

その中でもネロリ→フランキンセンス→ローズが大きな柱に。

かなり心身が弱まっているけど頑張り時には
 ネロリで極度の疲労を癒し
 フランキンセンスで本来の自分を取り戻し
 ローズから力をもらい前向きに
・・・という流れで疲労快復の状態をみながら3本の精油を順番に使います。
ポイントは、この使う順番。
疲れきった時にいきなりローズを使っても、きっとピンときませんよー。

どれも高価な精油ですが、エネルギーが高く
ここぞ!という時にたった一滴で大きな力をくれる助っ人精油です。
たった一滴で何十本もの植物エネルギーが詰まっているんですから
効果も高価なのも納得。

昨夜はローズを入れたバスタブで私まで気分↑↑↑
植物の力で目に力が戻ってきた彼を、元気に送り出しました[#IMAGE|S49#]

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/63-9af287fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○の秋 «  | BLOG TOP |  » 嵐が去って

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

