2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


○○の秋 - 2009.08.19 Wed

朝晩が心地よくなり、秋の気配が感じられるようになってきました。

秋といえば・・・勉学、運動、食欲

アメリカのなが〜い夏休みが終わり、待ちに待った新学期。
早速カレッジへ秋のクラスを申し込みに行ってきました。

なかなか希望の日時や条件が合わず、いったん検討するため帰宅。
必要に迫られた英会話を取るか、趣味のバレエを取るか?
私のことだから、やっぱり趣味かなあ〜。

もうひとつのカレッジも10月から通い始めます。
こちらはいわば趣味!?
ヒーリングカレッジで、様々な自然療法を学べます。
ラストーンの創始者メアリーにも会えるので、とても楽しみ♡
大人になってからの勉強は、興味あることばかりだから学ぶのも楽しいですね♪

食欲・・・これは季節問わずあるのですが
自宅ベジタリアン宣言をした私は、彼のいないこの期間に
ベジタリアンを楽しもう♡と昨日オーガニックストアのスプラウトへ。
野菜やフルーツの他に、気になる調味料やソース等を買い込んできました。
昨晩はこの中の一つ、インド風カレー+トマトシチューのようなソースに
炒めた野菜とお豆腐をお肉代わりにして加え、玄米といただきました。

こちらのお豆腐は、ソフトでも日本の物に比べると硬め。
エキストラファームを使えは、かなり歯ごたえあり鶏肉にちょっと似た感じに。
でもお肉のような出汁はでないので、ブイヨンを少し加えたらもっと美味しかったかな?

せっかくの日本の秋、美味しいものを沢山食べられるよう
しばらく胃腸と体型を整える生活を続けなきゃ!

*****

秋は身体も変わり、冬に向けて栄養を貯めようと働きます。
栄養を取る前に必要なのは、デトックス!!

解毒にはジュニパー、グレープフルーツ、サイプレス・・・
夏の間エアコンで冷えた身体は代謝が落ちているので、
ジンジャー、ブラックペッパー、マジョラムで温めるのも効果的です。

よい香りとともに
これからの秋を楽しみましょうね〜[#IMAGE|S60#]

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/64-c7f292ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石、石、石・・・ «  | BLOG TOP |  » 疲労快復に

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

