2017-11

 - --.--.-- --


肩こり用クリーム - 2012.04.11 Wed

このところ、PCや机に向かうことが多く
夜の編み物もやめられず・・・首や肩がコリコリ

気分転換に、肩こり用のクリームを作りはじめました。

作り方はかーんたん♬
クリームに精油を垂らしてよく混ぜる・・・だけ。
イメージ

使う精油は、ローズマリー、マージョラム、ジュニパーベリー、
ペパーミント、パイン、ユーカリプタス、ラベンダーetc...

ウィンターグリーンは、作用が強く全身トリートメントには向かないけれど
湿布や鎮痛剤となるサリチル酸メチルを95〜99%含む精油で
部分使いにはとっても重宝します。

ウィンターグリーンとペパーミントは外せない2つ。
さらに湿布のような香りを和らげるための香りもプラス。
今回はレモンマートルで爽やかな香りにしてみました。

*今回つくった肩こり用アロマクリームのレシピ*

 無香料クリーム・・・30ml
 ウィンターグリーン・・・3drops
 ペパーミント・・・6drops
 マージョラム・・・2drops
 ジュニパーベリー・・・2drops
 レモンマートル・・・2drops


ほかに、グレープフルーツや柚子など柑橘系も肩こり緩和になるし
香りもよくなるのでおすすめです。


無香料クリームは、ジュリークのボディクリームを使用。
イメージ 1

良質なホホバオイル、シアバター、ココアバターに
美肌効果のある植物エキスを多く含んだボディクリームは
伸びがよく軽いミルキーなクリームなので、一年中使えそう。

上質なクリームで無香料のものってなかなか見つからないので
この商品が出てからは、我が家では必需品に。

ってことで、限定で販売していたこのクリームは定番商品になりました
無香料のものは日本では未発売のようですが
使いやすさを是非実感してみてくださいね!

ジュリーク エンリッチングボディクリーム
 150ml ¥3000


ご注文はメールにて
kilohana.stone@gmail.com

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/658-ee5194fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本からのサプライズ «  | BLOG TOP |  » 毛糸あそび

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

