2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故郷にて - 2012.04.20 Fri

2ヶ月前のちょうど新月の日、愛猫ミックが天国へ逝ってしまった。

イメージ 4

病気だったとはいえ、その日の夕食もいっぱい食べて元気だったのに
夜になって様子がおかしくなり、夜中過ぎに私たちの腕の中で息を引きとった。

14歳という高齢で覚悟していたとはいえ、欠けた存在はとても大きかった。


ミックは私たちが結婚式を挙げたちょうどその頃、この世に生まれ
生後2ヶ月で我が家へやってきた。

実家を離れ、初のアメリカ生活、結婚生活が始まったばかりの私にとって
親友であり、家族であり、かけがえのない存在になった。

自由奔放で気ままな猫ではめずらしく、ミックはいつでも”わたし命♡”
いつも私の心をよみ、私に合わせて暮らしているようだった。

私からマイナスエネルギーを感じとれる力があるのかな?
心が沈んだ瞬時に「ニャオ〜ン」と椅子から降り、私の元へきて
寂しがったり悲しんでいる私からは決して離れなかった。

まさに以心伝心、相思相愛、溺愛の14年間。
最期、苦しんでいる時にじっと私の目を見つめ、そして息をひきとった。


猫って不思議だなあ。

ミックを飼うまではずーっと犬派。
もちろんペットは可愛いし、癒してくれるのは知っていたけど
猫の可愛さ、癒しの力、神秘性を知って、すっかり猫派になってしまった。


ミックは、ここカウアイ島ノースショアに生まれ
東京、アリゾナで過ごし、2年前にまた故郷へ戻ってきた。
きっとミックがこの地に帰りたかったんだろうなあ。

最後の最後まで、私のこと想ってすべての環境を整えてこの世を去ったミック。
本当は猫の姿をした私の守護霊だったんじゃないかな?

昨日海に行って、カウアイ島の自然に還してあげました。

イメージ 7


100%全身全霊で私を愛してくれたミックはいなくなってしまったけれど
これからは、ミックに注いでいた愛情をモモちゃんにあげよう♡


そう、その自由奔放でパパ好きのモモちゃんですが
ミックがいなくなって私が悲しんでいるのがわかったのかな?

昼間は好きな場所で熟睡しているのに、しばらくは私の側を離れませんでした。

食事中は、私の椅子のすぐ横で仮眠。
イメージ 6

夕食の支度していても、側でずっと私を心配そうに?見ています。
イメージ 5

気ままなモモちゃんも、ミックの役割をしようとしてくれていたのかな?
今はまた、自由奔放に戻ってしまいましたが。


今まで以上にモモちゃんに愛情を注いでいたら
すっかり甘えん坊になってしまいました。

この春と夏、一人・・・いや一匹でのお留守番が心配

6月はじめと8月後半、我が家にステイしてくれる猫好きの方いませんか〜
ペットシッター募集中です




● COMMENT ●

ミックちゃん天国に召されてたんだね(:_;)

最期を自分の生まれ故郷で過ごせてよかったね。
kilohanaさんやご主人の悲しみは計り知れないものだけど、ミックちゃんはkilohana家で育って幸せだったと思うよ。

ミックちゃんのご冥福をお祈りします。

ピッピさん

ありがとうe-266
はじめは後悔ばかりだったけど、時間が経ってみると、幸せだったのかなあ?って思うようになってきました。
それにしても同じハワイの、これまた同じ場所へ戻ってくるなんて!ミックの強い願いが通じたのね〜。

やっとブログにかけるようになったんだね。がんばったがんばった!
ミック、素敵な写真たてね。今わたしもぱねらしい写真たてを探してるの・
永遠は心の中に・・・素敵な写真ありがと!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

kuroへ

ありがとう。そう、頑張ったよ。
思い返すと涙が止まらなくなるから、ブログには書かないって思っていたんだけど
ちゃんと書かないとって彼に言われ、今になってどうにか涙流しながらも書けましたi-230
同じハワイの海だね!コアウッドのフレームも素敵よ〜。

弥生さん

ありがとう。
生まれ故郷に戻れたのは、本当に奇跡のよう。きっとこれでよかったんだろうなあって思います。
覚悟していたとはいえ、悲しいのは変わらないし、どうしようもないことね。
モモちゃん、かなりたくましいです(笑)しかもやんちゃ!
二代めってそういうものなのかしらね〜?

ミック、天国に帰ったんだ…
見た目が可愛くて若かったら、そんな高齢だと思わなかった…
Kirohanaさん、頑張ったね…
泣ける。

うわ〜ん。

知らなかったー。ミックちゃん。(;д;)
淋しいけど、これからはモモちゃんをたっぷり可愛がってあげてね。
お留守番、、行きたい!!

aoさん、ゆみこさん

どうもありがとう。
若かったし、元気だったから、まだまだ長生きすると思ったんだけどね〜。
母が来て数日後、母にもちゃんとお別れをいって旅立ってしまいました。

お留守番、ぜひ来て〜!
ハワイでヴァケーションwith ももちゃん、癒されるよ〜♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/666-9c6561cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

穏やかなハナレイベイに現れた○○ «  | BLOG TOP |  » 春夏の肌ケア

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。