2017-08

 - --.--.-- --


お濃茶 - 2012.04.25 Wed

以前父からもらった京都土産、お濃茶ラングドシャ”"茶の菓"

抹茶好きの私にとって、濃い抹茶とホワイトチョコの組み合わせがヒット
自分で作ってみよう!とホワイトチョコは買ったものの
バターを使うラングドシャを作るのをためらっていたのですが・・・

豆乳作りでできたおからを使って、お濃茶おからスコーンを焼いてみました。

イメージ 1

もちろんバターなし、砂糖なし。
甘さがないと抹茶の苦みばかりが際立つので、ホワイトチョコはしっかり入れて。

イメージ 2

大きめのスコーンとはいえ、この量に抹茶大さじ1半入ってますからね〜
焼き上がった後も鮮やかなグリーン。


お味の方は?

しっかりお濃茶でした。
頭がクルクル働きそうにカフェインが効いてます。
好みの味♡

でも2つ以上は食べるのやめよう。
夕方以降も避けた方がよさそう。

コーヒー断ちして半年以上。
コーヒーの香りを嗅いでも「飲みたい」って思うこともなくなったけど
最近は緑茶が欲しくなる。

結局カフェイン断ちはできないってことなのね

買いだめしてあるお抹茶、あっという間に消えそうです


***************
ジュリークの今月限定割引セット
 母の日ギフト
 ローズスキンケアセット
締切まであと数日
ご注文はおはやめに!
***************

● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

kuroへ

> いろんなもの控えてるんだね!!私も今年こそはやせようかとおもうよ!!kuro
ダイエット目的では食欲は抑えられないんだけどね[/色]絵文字:i-229]
乳製品や砂糖や肉を控えると、体調がいいのよね〜。完全に止めると生活しづらくなるから、あくまでも家では控えるって程度なんだけど。身体が欲する物を食べる!がモットーだから、やめるのはきっと一生無理だわ〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/670-204e8e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Made in Kauai «  | BLOG TOP |  » キラキラゴージャス

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

