2017-07

 - --.--.-- --


ハワイ産ラベンダー - 2012.05.03 Thu

マウイ島滞在の最終日、早めにカパルアを出て
ワイレア、マケナの方までドライブ。

夕方のフライトまでまだ少し時間があったので
ハレアカラ山麓にあるクラまで行ってみました。

目的地はラベンダーファーム

イメージ 14

ハワイにラベンダー畑?!と初めて知った時はビックリしたけれど
50種近くものラベンダーを育てているそうです。

まだ開花していないラベンダーも多く、畑の中で香りを感じるほどではなかったけれど
咲いているラベンダーを手で揉むと香りを放ち
様々な種類の香りを聞き比べられておもしろかった♬

イメージ 13

ハワイの標高1200mで育った真性ラベンダー
エッセンシャルオイルを買ってみました。

イメージ 12

成分表はついていないので、定かではありませんが・・・
アルコール、エステル類が多そうなフローラル調の強い香り。
真性ラベンダー特有の鎮静、抗炎症作用がより高そうで
刺激も少なく安心して使えそう。

標高が同じでも、育った環境で香りが異なるラベンダー。
香りの聞き比べは本当におもしろい。

今のところ私のベストは、カリフォルニアで育ったフルーティなラベンダー♡
近くにブドウやオレンジなどフルーツ畑が多いからでしょうね。

ブドウ畑の近くに育つ植物によってワインの味が変わるというけれど
ラベンダー畑近くのブドウ畑からはラベンダーの香りがするワインができるのかな?


プロバンスラベンダーのようなフローラルで優しいクラのラベンダー。
もっと買ってくればよかったな。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秘密にしたい宿 «  | BLOG TOP |  » ミックからのサプライズ

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

