2017-08

 - --.--.-- --


マクロビオティックスイーツ - 2012.05.08 Tue

豆乳と甘酒を作るようになって
マクロビ系お菓子が手軽に作れるようになったのが嬉しい

乳酸菌も摂りたいのと、日持ちをよくするために
豆乳は作ったらすぐに発酵させて豆乳ヨーグルトにするのだけれど
飲むヨーグルトに近い緩めな感じなので、そのまま代用できちゃいます。

今朝はゴルフのおともに”きな粉ビスコッティ”と
朝食用にキャロットジンジャーマフィンを焼きました。
イメージ 7
甘酒はお料理で消費が激しいので、今回はメープルシロップで。
マフィンは人参とレーズンの甘さが効いて、お腹も気持ちも大満足

ちなみに甘酒100%で作った豚の角煮がこちら。
イメージ 8
コラーゲンたっぷりのプルプル系は苦手なんですが
一度甘酒だけで作ってみたかったのでトライ。
お砂糖が入っていないとは思えない甘さ


日本で思いっきり食べられるように、帰国前ダイエットをしようと
栄養たっぷり&ヘルシーなマクロビスイーツを作っているのに
後引く美味しさでついつい食べ過ぎ、全然ダイエットになってません

まだマウイ太りも戻ってないし、どうしよう

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

20数年ぶり?! «  | BLOG TOP |  » マウイでの楽しみ

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

