2017-08

 - --.--.-- --


ただいま - 2012.06.11 Mon

カウアイへ戻ってきました。

たった2週間ぶりなのに、こちらはすっかり夏。
レインボーシャワーもプルメリアも満開
安定した晴天で、すでに夏本番といった感じです。

朝晩山の方は雨雲が通り、明け方の虹は相変わらず。
イメージ 1

そういえば、
最近日本のテレビでカウアイ島を紹介する番組をよく観るのですが
「カウアイ島は世界一雨の多い島」だから緑がキレイだと。

確かにカウアイ島の山の上ではほぼ毎日雨が降っているようですが
島中雨が降っているということではありません。

とくにノースショアでは雨期によく降るけれど
一日中、一年中降り続けているわけではありません。
南の方では雨がほとんど降らず、サボテンすら自生しているし

まあでも朝晩のシャワーは多いかな?
だから緑もキレイだし、虹もよく見える。
そして山に降る雨のおかげで、晴れていても滝が枯れないんですね。

これから夏にむけて、ノースショアはヴァケーションに最高の季節。
ぜひ遊びに来てくださいね〜♬




荷物整理をどうにか終わらせ、写真整理をしていたら
生まれ育った場所の写真を発見。

イメージ 2

いつの間にか、実家のビルがとり壊され
周囲の土地と合わせて巨大なビルにかわっていました。
知らずに通りかかったので、口はあんぐり開いたまま・・・。

あらためて来てみると、人間が住む場所ではないですね〜。
イメージ

生まれた頃は、向かいのビル群もなかったけれど
子供の頃家での楽しみといえば、高速道路の車を眺めること。
そしてバスの排気ガスが好きだった

こんな大都会で生まれ育った人が、ど田舎のカウアイで暮らせるはずがない!
と両親にまで言われて移り住んだけれど・・・

住めば都。
自然が一番!!

でも虫は大の苦手。
いつまで経っても慣れません。

そろそろ虫の季節ですね〜


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏本番 «  | BLOG TOP |  » 終わっちゃった

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

