2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本人の気遣い - 2009.09.10 Thu

日本から戻ってきました〜!
空港へ着いてからはゆっくりする間もなく家購入の作業に追われる毎日。
そして昨日は最後のサインをして、無事契約[#IMAGE|S51#]となる予定が・・

間に入っている業者の無責任な行動のおかげでスケジュールは伸び伸び
そのおかげで全ての引越準備がパーに。

は〜。。。
以前の私なら頭から湯気が立つくらいの出来事なのですが
ハワイ生活で、いい加減さと口先だけの調子よさ(ほんの一部の人ですが)
に慣れ、不思議と心は平穏で諦めもはやくなりました。

嫌な話はサッサと終わらせて[#IMAGE|S28#]


3ヶ月ぶりに日本に帰ったら、1週間で1キロ体重増!
やっぱり美味しかった♡

たった3ヶ月離れただけなのに、色々気づきがありました。

一番は湿気。
体が乾燥に慣れていたせいか、いつも一人大汗をかいていました。
その湿気で、感じる匂いも強かった。
食べ物、植物などのいい香りはもちろん
体臭やカビの匂いもかなり強く感じました。

日本のいい点、アメリカの方がいい点はあるけれど
やっぱり日本は心地いい。
日本人の心を満足するには、日本のサービスですよね〜。

日本滞在中にアロマトリートメント2回、リフレクソロジーを受けた私。
スパ大国アリゾナには環境や施設ではかなわないけれど
痒い所に手が届く日本人のサービスは素晴らしく大満足でした。

*****

受けたトリートメントで特に気に入ったブレンドがあったので紹介します。

レモン
グレープフルーツ
フラゴニア
ラベンダー(ワイルド)
ローズマリー シネオール
ネロリ

長時間同じ姿勢による腰痛、むくみ、肩こり
忙しさによる精神的な疲労、時差ぼけ、アレルギー性鼻炎
といった体調

スッキリしたい気分
この後の予定は帰宅するのみという私に合わせてブレンドしてくださいました。

精油を使ってお部屋を芳香したり、入浴するのもいいけれど
アロマトリートメントは精油の力を全身で感じられて一番効果的。

セラピストの心配りも技術も素晴らしくアッパレマークを貼ってあげたかった!
ちなみにサロンはこちらです。
大満足&体調万全で短い旅行を終え、翌日飛行機に乗りました。


でも次回はもうちょっと長くいたいな。




● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントありがとう〜!
あまり頑張りすぎないで、たまには心も体もゆるめてあげてね〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/71-181f5348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文章<写真 «  | BLOG TOP |  » タイムスリップ

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

