2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


文章<写真 - 2009.09.11 Fri

朝起きて、カイロプラクティックを受けに行ってきました。
週1回受けていたので、日本にいた週をスキップしただけなのになぜか新鮮。

セラピストから頼まれていたマッサージオイルが届いていたので渡したら
そのオイルでマッサージをしてくれました。
ラッキー[#IMAGE|S72#]
オイルの名前は「センセイション」
”ロマンティックな気分にさせてくれる♡”なんて説明付き
私には無関係のようですが[#IMAGE|S37#]実はとてもタイムリーでした。

ブレンドされている精油はジャスミン、イランイラン、ローズウッド。
高揚作用が高く自信に満ちて幸せな気分にさせてくれる精油ばかりです。
こんなオイルで全身マッサージされたら気分は上げ上げ↑↑↑

最近、不動産がらみでイライラすることが多く寝起きの気分も落ちてたのに
マッサージ後はすっかり上機嫌。
さすが高揚作用NO.1のジャスミンですね〜。
アジャストメントをしてくださる先生は早口で英語がわかりづらく
いつもは口数少ない私ですが
今日は終わってまでベラベラとしゃべりまくっていました。
私の体から放つ香りで先生もおしゃべりだったような?

*****

「ブログの写真に癒されてるわ〜!」
「生活感漂う写真もブログにのせて〜」
「なんでもいいからいっぱい写真を見たい!」
なんていうお言葉を、日本滞在中に友人たちからいただきました。
写真よりよっぽど文章をかくのに時間を割いていた私は
嬉しいような?悲しいような?

ということで今日はたくさん写真をアップしようと思います。
この2日間で撮った写真。テーマはなく、バラバラです。

引越す新居前のプール。
今と同じく、このプールに入ることはほとんどないだろうなあ。
使うのはジャクジーやBBQグリルくらいかな?







同じく新居前のプール脇にある郵便受け。
お手紙をいただいたら、このボックスに届けられます。
日本からのお手紙お待ちしていまーす♡






車のオイルチェンジにディーラーの修理工場へ行きました。
実際の大きさはこの4〜5倍あります。
ここにはいつも車とスタッフがいっぱい。
さすが車社会。
日本に比べて設備も手際も良く、しかも安い!



新居のあるコミュニティにはレストランがいくつかあります。
その中の一つ「バンザイ カウボーイ」という寿司レストラン。
怪しげなネイミングとは裏腹にお味はグッド[#IMAGE|S49#]
オーナーはカウボーイハットのアメリカ人ですが、寿司シェフは日本人女性でした。

午後は母を連れてトゥルーンノースへゴルフに行きました。
3時半からまわったので暑さもやわらぎ心地いい。
ピナクルピーク。来週、日本から友人が来たら一緒に登る予定です。


友人からのお言葉がなければ撮らなかった写真。
ゴルフコース内のトイレです。待っている間にパチリ。












橋を渡ったらトイレ。
日本のようにお茶屋さんはなく、ビバレッジカートと呼ばれる
飲み物&軽食を運ぶカートが常時コース内をまわっています。

日が照っているのに突然の雨。
トンネル内で雨宿りしてると、雷まで!!
15分ほど待っていたら、また晴天になりました[#IMAGE|S58#]
この写真でわかるかなあ?
去っていった雷雲を撮ってみました。
写真の左右2カ所、雲から雨が落ちている様子なんですが・・・。
しばらく眺めていると、この雨の中に稲妻が走るのが見えます。
この辺じゃ一番背の高いのはサボテンだけど、雷落ちるのかな?
避雷針も避難所もないアリゾナのゴルフコースですが
夏はけっこう雷の鳴る日が多かったです。
アリゾナのコース内で雷はコワイかも?

「砂漠のアリゾナで日本人親子が雷に打たれる」
なんてニュースになったらバカにされそうね、と話しながら
山の方ではまだ雷の鳴り止まないゴルフコースを後にしました。

● COMMENT ●

No title

わーお!すってきなおうち〜♡♡♡
絶対に遊びに行きますからねぇ〜(^_-)v
ところで、お母様、また(なんちって)いらしてるのね。むふ。

No title

また・・です。引越の手伝いしに来たのに、結局引越は母が帰ってからになりそう。またまた来るかも?

No title

うふ、またコメントしちゃう (^_-)
1人でも大変なお引っ越し!
お母様がいらして心強いですね〜。
またまたいらして下さいますよ!(*゚ー゚)v
私はお引っ越しも済んで落ち着いた頃に
遊びに行っちゃいます!(笑)

No title

そうしてください!気候も夏を超えたら気候もいいし、私もだいぶ慣れてもっといい所知ってるだろうし。それと私はうたたんさんといつか韓国に行きたい!!

No title

すっごーい!!!子どもたちが興奮して写真に見入ってたよ!!ほんと空の色がいいねー アメリカに引っ越したくなったよーー

No title

あいちゃん、引越してきてー♡いや、マジで!
アメリカもいいとこあるよ!でもスイスも良さそうだね。今住んでる家の家族はスイスにいるんだよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/72-d9c1da6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングミュージック «  | BLOG TOP |  » 日本人の気遣い

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

