2017-08

 - --.--.-- --


お灸タイム - 2012.09.06 Thu

夜のリラックス時間はお灸時間。

体調によって程度はいろいろだけれど
必ず毎日お灸するツボがあるので、毎晩漂うもぐさの香り。

そしてもぐさに火をつけるために焚くマリエのキャンドル。
この2つの香りはすっかり我が家の定番です

お灸は日本に帰国した時にまとめ買いするのだけれど
残りが少なくなってしまい、急遽こちらで調達。

イメージ 1

カイロプラクティックのクリニックで取り扱っているもの。
中国製だけれど、箱の表記はなぜか韓国語。

イメージ 2

中身は日本製の今まで使っていた物と似ています。
付属の台紙シールを使えば心地よい熱さ。


お灸は熱そうだし、背中や腰には自分でできないし・・・と
以前は全く使っていなかったのだけれど
不調のある箇所のツボにお灸をすえれば熱さは感じないんですね。

それに手や腕、足先にあるツボでほぼ全身の不調をカバーできるので
自分でやるのも簡単だし。

お灸をすると血の巡りがよくなるせいか眠気がおそってくるので
お灸はやっぱり夜が一番。
彼はあまりもぐさの香りが好きではないようだけれど

そういえば、『もぐさ』って英語では『MOXA』って言うのね

これで日本から持って帰る荷物が少し減った
あとは火を使わないお灸が手に入ればなあ〜。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

レモン «  | BLOG TOP |  » アメジスト

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

