2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハナカピアイフォールズにて - 2012.09.25 Tue

ケエビーチから約2時間半のハイク。
とうとうハナカピアイフォールズに到着しました。

イメージ 89

写真から、この滝の落差がわかるかな?
滝の右下に小さく人が2人映っているのだけれど。

滝壺付近に行くと、滝が大き過ぎて全体が撮れません

イメージ 87

数人が滝壺で泳いだり、滝の裏側で瞑想していたり・・・
とても気持ち良さそう。

でも山から流れる水はとても冷たく
この中にジャンプする勇気はでなかったので
しばらく滝のしぶきを受けながら、涼んでいました。

イメージ 2


いやあ〜ここまで頑張って歩いてきた甲斐があった。
トレイルも楽しいし、滝も迫力だし
なんたってこの場のエネルギーがとても心地よかったので
ぜひまた来たい!と思う場所でした。

帰り道は途中の川で遊びながら
西日が強くなる前にケエビーチへ戻りました。

イメージ 102

イメージ 97

ハナカピアイフォールズまでの往復、約8マイル=13キロ
22500歩のハイク終了!

カララウトレイルをチャレンジした日の定番になりつつある
シェイブアイス ”バリハイサンセット”

イメージ 98

次の目的はカララウビーチか?!
ちなみに往復22マイル

ビーチでのキャンプ必須だな



これからハナカピアイフォールズを目指したい方へ。

往復、けっこうな早足で約5時間かかりました。
当日やそれまでの数日間に雨が降った場合は
さらにトレイルが泥濘んで時間がかかりそうです。
ちなみに私のスニーカーはすでに数年使っていたのですが
滝についた時点で左右ともソールが泥の重さで取れていました。
公共トイレはハナカピアイビーチにあるけれど
とてもとても入る勇気のでないようなトイレで
近づくことすらしませんでした。
雨期のハナカピアイビーチは波が高くて入れず滝壺の水も冷たいので
心配な方は携帯トイレを持参した方がよいかも?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

マウイ産ワイン «  | BLOG TOP |  » ハナカピアイフォールズ到着

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

