2017-08

 - --.--.-- --


毛糸探し - 2012.10.31 Wed

新しい街に行って毛糸屋さん巡りするのが定番になってきました。

今回見つけたうち1件は、とても素敵なお店でした。
しかもユニオンスクエアに近い中心地。

イメージ 13

すべての毛糸のスワッチがあるので、実際編んだ感じがよくわかるし
お店で試し編みもしてよいとか。

スタッフの方(オーナーかも?)はとても丁寧に説明してくださるし
糸は欲しい量だけコーンに巻いて買うことができます。

作り手に優しいこんなお店、近くにあったらいいなあ。

イメージ 15

毛糸の原料となった動物や植物の写真があったり
編んだぬいぐるみがあったり

イメージ 12


実は今回、バーニーズNYで買い物中のこと・・・
旅行用に編んだピンクのバッグを持っていたら
2人の店員さんからバッグをマジ買いしたいと言われ
それに気をよくして同じようなフワフワ毛糸を探して別のお店へ。

イメージ 14

街の中心からは少しはずれた場所にあるこの毛糸店。
すごい種類の毛糸が揃っていました。
場所はどうやらゲイの街のようでしたが

イメージ 11

欲しい!と言われたブラック系の他にも
シックなシルバーグレーやエメラルドグリーンなどなど購入。

さて、どんなバッグに仕上がるのか?
パターンも書き留めずに適当に作ったので
同じように出来上がるか不安

上手くできたら、個人で買うだけじゃなくて
バーニーズで売ってくれたらいいのになあ〜

イメージ 16


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

アットホーム «  | BLOG TOP |  » サンフランシスコといえば

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

