2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレエ再開 - 2009.09.23 Wed

今日はバレエのお話です。

日本帰国前に行ったレッスン以来、1ヶ月ぶりのレッスン。
いきなり3日連続の2日目。
すでにふくらはぎはパンパンです!

昨日は初めてコミュニティカレッジのレッスンに参加。
昼間に受けられる大人向けの中級クラスが見つからず
かといって上級クラスに参加する気力も無く
ティーンズに混じってカレッジへ通うことにしたのです。

9月からすでに始まっていたクラスへドキドキしながら顔を出すと・・・
案の定20名いる生徒のうち、学生以外はたぶん私ともう一人だけ。
男性も3名いて、今まで受けたことの無い雰囲気のレッスンでした。

やっていることは全て習っていたはずなのに、組み合わせが複雑。
しかも右→左、前→後と間髪入れずに続けるので
両手両足すべて違う動作を頭で理解して動く大人組の私にはキツかった!
身体より頭の運動になりました[#IMAGE|S42#]

***

そして今日は20名から2名のレッスンへ。
以前から通っているバレエスタジオの夜クラス。

私が日本へ行っている間に先生が代わったようです。
新しくいらした先生は、それはそれは可愛い方♡
ザ・バレリーナというお顔と体型。
どこを探しても欠点の見当たらない容姿で、動くとさらに美しい!
見ているだけで勉強になりました。
2名のみとあって丁寧に指導してもらえるし、レベルも合わせてもらえ
とても贅沢なレッスンでした。

先生の左手薬指には大きなダイヤモンド。
こんな素敵な女性を射止めたのはどんな人だろう?
いつか聞いてみよう♪

ちなみに香りに例えると・・・ホワイトローズ。
ブルガリアンローズよりも可憐なイメージの女性でした。
ホワイトローズの透明感ある上品な香り、希少な存在というのも
イメージにぴったり。

***

1ヶ月ぶりにスタジオへ行く道中
日が短くなって季節が移っているのを実感しました。
以前はサングラス必須だったのに。

東に向かって走るハイウェイ。
目の前には濃いブルーの空、そしてバックミラーにはオレンジ色に輝く夕焼け。
そのコントラストがあまりに美しく、何度もミラーを見ては感嘆の声。

小学生のとき、渋谷のプラネタリウムで見た
真っ赤に染まった夕焼けと山々、そして星が輝いている様子が
まさに目の前に広がり、ただただ自然の美しさに感動[#IMAGE|S72#]

写真を撮ってこの感動をシェアしたかったな〜。
いつか素敵なサンセットをお届けしますね。
夕焼けバックのサボテンもなかなかですよ。

ー追記ー

ネットでスコッツデールのサンセットフォトを見つけました。
星はないけれど、今日私が見た感動の色に近いかも?

● COMMENT ●

No title

ふくらはぎ、わかるぅ〜。
私も約20日ぶりのレッスンで、ふくらはぎにきました!
渋谷のプラネタリウムも懐かしいね。なくなるとき、私はマジで泣きました。プラネタリウム長いこと行ってないなぁ〜。
そちらも秋なんですね。日本もだいぶ朝晩涼しくなってきましたよ。

No title

腹筋痛いとか内太ももが痛いとか言いたいとこだけど、やっぱりふくらはぎ。こちらは寝ている間は涼しいみたいだけれど、昼は今日も37度。まだまだ夏のようでエアコンの日々です(汗)

No title

お客様も帰り、またゆっくりとした時間を過ごせているようですね。
そちらでの様子は色々聞いてみようと思います☆
日々の生活を楽しむのはスペシャリストですね、食事・運動・趣味・リラクゼーション、素晴らしい時間の使い方!!さすがだわね~♪
日本もすっかり秋、、ですが、茅ヶ崎の休日は晴れると まだ夏です。11月の湘南国際マラソンに向けて、今日も江ノ島まで行ってきま~っす!
(結構気合入れないと完走できないよ・・) 疲労回復にいいアロマ、教えてくださいませ。

No title

マラソン続いてるね〜。尊敬するわ♡マラソン後の疲労回復にはローズマリーやレモングラスを入れたアロマオイルを脚に塗るのが一番!もっと簡単な方法も。シャワー浴びるときにバスルームに精油を垂らして、シャワーの蒸気で芳香浴するだけでもリフレッシュするよ!嗅覚から脳へ刺激をあたえるのは簡単だし効果的です!精油は他に柑橘系、ユーカリ、スプルースもオススメ♪

No title

ありがと~☆早速試してみるね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/78-4a4efa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和物大好き♡ «  | BLOG TOP |  » 一人ご飯もしっかりと

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

