2017-07

 - --.--.-- --


旧友との再会 - 2012.11.02 Fri

私は16年ぶり、彼はそれ以上?!
大学時代ルームメイトだった彼らは、その後1度会ったきり。

お互いどんな風に変わったかもわからなかったので
ハワイ土産のゴルフシャツは一応2サイズ用意して
待ち合わせたのはレストラン”Quince"のバー

イメージ 24

イメージ 2

2人とも、体型も髪の毛もまだほとんど変化なく
遠目からでもすぐに気づいたようでよかった

昨年まで15年間サンフランシスコに住んでいた彼の
お気に入りのお店とあって、サービスも食事も素晴らしかった

でも各テーブルに常に目を配るスタッフはいるし
お店の雰囲気や友人を気遣い、写真撮影は2皿だけ。

まるでデザートのようなコース前のアントレ。

イメージ 4

食後のデザート。そしてこの後もデザートはつづき

イメージ 3

とくにアントレのダッグが絶品でした!
できることなら持ち帰って全部食べたかった

なが〜い空白を埋める会話に夢中だったので
次回は食事に集中するために、また行きたいお店

そうそう!ここのワインセラーもすごかった
気になる方はお店のサイトを見てね


サンフランシスコ:グルメ編、まだ続きます。

ガラッと雰囲気が変わり、ランチで行った飲茶。

イメージ 25

日本人ですね〜。
もう一度何が食べたい?と聞かれたら、やっぱりアジアンな1品。
"Yank Sing"の小籠包。

具沢山ラー油も美味しかったな。


ここは一日歩き続け、ヘトヘトで辿り着いたイタリアン”Kuleto's"

イメージ 1

目の前につり下げられると、つい注文してしまう。

イメージ 26

もちろん生ハムも美味しかったけれど
もっと美味しかったのはモチモチ食感の自家製パスタと
パンに添えられたオリーブオイルに入ったバルサミコ。

イメージ

どこのバルサミコかウェイターに聞こうと思ってたのに
疲れと酔いですっかり忘れてお店を出てしまった
家で簡単に再現できるアイデアをもらっておけばよかったな。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

素敵なクッキングスクール «  | BLOG TOP |  » アットホーム

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

