2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


和物大好き♡ - 2009.09.24 Thu

一人になって、やっと日本から持ってきた荷物を整理してます。

もともと和物好きだったのに、海外にいると特に欲しくなりますねー。
今回はこんな物を日本で買ってきました。
菱屋さん“カレンブロッソ”の花緒サンダル。
草履もあるけれど、こちらの方が服を選ばずに履けます。
サンダルより履き心地がよく、ハワイでも活躍しそう。
台と鼻緒を好きな組み合わせで職人さんに作っていただけるようですが
私は日数が限られていたので、あった中から選びました。
虎屋さんの携帯用お箸。
MY箸は日本にいたころから持っていたのですが
汚れたまま布製の袋に入れられず、プラスティック製のケースは持つ気になれず
日本ではよくお店で洗っていただいていました。

その点このお箸はかなり優秀。
竹製なので全て洗浄可能。
しかも箸置きもあって、汚れた後はこの箸置きの穴に箸先をしまえば
ケースが汚れずにすみます。
なにより見た目も素敵♡でしょ?

時間のない今回の帰国中、六本木ミッドタウンで衝動買いした2つです。
他にもアメリカ人セラピストへお土産のお香やヒバ精油も購入できました。

銀座の鳩居堂も外せない場所ですが
今回は事前に友人が使えそうな物を見繕ってくれていたので大助かり♪

行きはスーツケース1つ。そのうち半分以上がお土産だったのに
帰りはスーツケース2つになって、しかもかなりの重量オーバー。
日本からの引越荷物を受け取る前から、すでに物が増えてるこの頃です[#IMAGE|S8#]

***

ランチで外食が続いたので、今夜は家ご飯です。
一人だと有り合わせで作るので、かなりチャレンジングなものばかり。
冷やし中華。
でも定番トッピングはトマトだけ?
ブロッコリー、枝豆、モロヘイヤ、野菜の重ね煮、茹で豚。
やっぱりキュウリは欲しかったけど、なかなかイケました。

この後は、友人から借りたDVDでのんびり映画鑑賞です。
明日彼がハワイから戻ってくるので自由時間を楽しまなくっちゃ♪

***

おまけフォト
魚介のみそ風味スープ・・・とでも言いたい感じ。
ランチで頼んだアサリのお味噌汁が、こんなお洒落な器で出てきました。
お客様をもてなすとき、こんな器で出すのもアリかも?

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よろしくデス♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/79-e5877d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンの香り «  | BLOG TOP |  » バレエ再開

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

