2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


苗木 - 2009.09.28 Mon

今日は、一日中不動産関係の連絡まちでした。
結局夕方おそくになってサインするため外出しただけ。
おかげで日中は家の中を片付けして終わりました。

日本からの引越作業で「シンプルに生きる」ことを誓った私。
今は航空便で送った物しか受け取っていないのに、すでに物は増えています。
何かを変えないと、生活はシンプルになりませんねー。

今日片付けながら新たに誓ったことは、「買いだめをしない」。
買い物に行くのが面倒で、日用品や化粧品はついつい多めに買ってしまいます。
でもけっこう場所をとるし、買った後に何度が同じお店に行くことも。

気に入ったらセレブ買いするのもヤメ。
飽きたり、他にもっと気にいる物ができたりして無駄になることもあります。

以前に比べてエイッ!って処分する勇気はでてきたけれど
まずゴミを減らす努力をしなければ。

*****

今日、キロハナの苗木を植えました[#IMAGE|S56#]

投稿するたびに少しずつ成長し、いずれ大きな樹になるそうです。
書き込むワードやブログ更新のペースによって
成長するスピードや樹の状態が変化するそう。

キロハナの苗はどんな樹に成長するのか楽しみ♡

そして一番楽しみなのは
大人の樹に成長すると、実際の森に苗木が植えられるそうです。
植樹がいつどこにされたかをgoogle mapで確認することができるんですって!

日々のブログで樹が育つという“やりがい"ができたので
こんなありふれた日でも投稿してみました。

みなさんも、苗木の成長を温かく見守っててくださいね。
キロハナの樹は、メニューバー下の方でスクスクと育っています。
いや、育っているはず?
初日なので苗の変化はみられません[#IMAGE|S25#]

● COMMENT ●

No title

わー、キロハナの苗木プラグイン、面白いですね。
どんな風に育っていくのか、楽しみです。
アメリカで「買いだめをしない」って難しいですよね。
サイズもやたらと大きいし。
韓国も実はアメリカ並みらしく、1つ1つのセット?が
すごく大きいとか多いらしいです。
まぁ1つ1つが小さく少ないのは、日本だけなのかも
しれませんね。
私もシンプルライフを目指しま〜す♡

No title

うたたん、月曜日はごめんね。すごい自己嫌悪!
キロハナさん、私は今「マイナス思考のど真ん中」です。
10月の末にHawaiiに行くのでそれまでには良くなるかな~~。
私、発表会の「燃え尽き症候群」かも・・。今は何もできないよ~。

No title

うたたんさん、その通り!基本買いだめの大きさなもんで。だから大きさを選び、最近はcostcoには行ってません。たしか韓国はおまけ付きらしいですね!そのおまけが貯まっちゃったりして(笑)

No title

kukunaさん、ハワイへ行ったらきっとマイナス思考は消えますよ!どうにかなるか〜って雰囲気100%ですからね。是非ハワイでレッスン受けて、あらたなやる気をだしてくださいませ。実は私もレッスンが難しすぎ、かなりへこたれてます。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/82-2bad318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かかとケア «  | BLOG TOP |  » 手作りせっけん

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

