2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かかとケア - 2009.09.29 Tue

カレッジのバレエレッスン、やっぱり難しい。
脳をフル回転しても、付いてついていくのがやっとです。
今思えば、レベルに合わせて教えてくださった日本の先生はありがたかった。
でもたまには120%の力を出す機会があるのもいいかな?
週2回はキツいんですけどね[#IMAGE|S8#]
しかも次回はビデオを観てレポート提出!!

脚の疲れを取ろうと、久しぶりにプールに入りました。
家の東側にプールがあるので、夕方は紫外線を気にせず入れます。
といっても、プールに浸かったのは脚だけ。

プールの中の掃除機が働いています。
この掃除機、プールの中のステップや壁面もちゃんとお掃除するんですね〜。


プールサイドにあるオレンジの木は、水不足なのか元気がないみたい。
でも相変わらず実が沢山ついていました。

*****

今日は週に一度の踵のお手入れ。
日本では気にならなかったけれど、
こちらに来てからは、気づくと踵がガサガサ、カチカチに。
家の外でも中もサンダル履きのせいかな?

お風呂で濡れた足に軽石を使うと、角質を取り過ぎてしまいがちなので
乾いた足に使えるコレを愛用中。
角質を取った後、レモン精油をアーモンドオイルに垂らしてお肌に塗布します。
レモンは余分な角質を取り、お肌を軟らかくしてくれます。
爪を強化する作用もあるので、ついでに指先まで塗ってマッサージ。

わずかながら光毒性があり、皮膚刺激を与えることもある精油なので
フェイシャルでの出番はほとんどないけれど
白い軟らか肌にしてくれたり、強力な殺菌作用で感染症を抑えたり
イボやウオノメを除去してくれたり・・・
足のケアには最適なレモン。

酸化しやすい柑橘系精油は、活躍の場を増やし使用頻度を高くして
常にフレッシュなものを使いましょうね。

● COMMENT ●

No title

私の足は誰にも見せれないくらいボロボロ・・・ 
走ったり、砂浜歩いたりするので、カチカチ、砂が指の間に入ってたり・・自宅でケア、私もきちんとします・・。 

プール最高だね。 
家を建てる時 近所にプール付きの豪邸があり 
「プール付きにしよう」と旦那に言ったところ「・・・・」返事は無く 聞こえないふりなのか完全に無視。 物件を探し始めると、とてもとても小さな土地しか買えない現実を知り、子供用のプールに水を張って楽しむしかないと気が付きました。 サンタクルズに行ったとき、海から上がってジャグジーに入り最高に気持ちがいい経験をして、「プールがダメならジャグジーでもいいよ、」と もう一言 言ってたことを思い出しました。 
自宅にプール、最高だわ。日差しが強く少し冷たい風が心地いい場所で プールに入りた~い! 旦那はアリゾナの世界遺産を見たい!&旦那様の居る場所でのサーフTRIP、行く気満々ですよ~。
金曜日からホノルルに行ってきま~っす。充電 充電~ 
アロマ系のオススメのショップあったら教えてください♪
ダウントウアースには通います☆

No title

アメリカには日本で手に入りにくい贅沢があるけど、日本にもいーっぱいいいとこあるからねー!とくに東京はなんでもあるし、自宅の近くには海やら自然がいっぱいある今の生活、すごく贅沢だと思うよ!アリゾナでもハワイでもお二人をお待ちしてます♡何年ぶりかな?あの時も楽しかったね。
ホノルル楽しんで来てね♬私は最近ホノルル情報には疎いのよ。でもホールフーズができたという話を聞いたから、行ってみては?ダウントゥアースより大きいかもね。気をつけてね。

No title

そうだね~ 海の近くで生活するということ、、 
海のPOWERには怖くもあり、感謝もしています。一週間の疲れと心をリセットしてくれるPOWERを感じてるよ。地震や台風の時はビビってますが・・・。
しかし、山のPOWERはもっとすごいと聞いています。
アリゾナは想像以上の場所だと思うので、楽しみデス☆
新婚旅行で行った ハワイの島・・・ 私達の思い出の場所にまた行ける機会があり感謝感謝。 オアフではのんびりしてきます!
ホールフーズ、聞いた聞いた!いつもLAやサンフランシスコに行くと必ず寄っていたので、ホノルルに出来たようで楽しみです。
MAHALO~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/83-51214589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨガ再開 «  | BLOG TOP |  » 苗木

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

