2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハワイを学ぶ - 2013.02.01 Fri

ハワイ生活7年目にしてやっと始めました

イメージ 2

フラ。

プロの踊りを観る度に、キレイだなあ〜とは思うんですけどね。
フラで運動になるのかなあ?とか
もっと歳とってからできそうだし・・・という気持ちもあり
やってみよう!という欲はないまま数年。


いい先生がいると聞いて、試しに行ってみたら
今まで見たことのある「ダンスのレッスン」ではなく
ハワイを知るお勉強のクラスでした。

もちろんステップもしっかり習って踊るのだけれど
30分は座り、ハワイの歴史、文化、言葉、生活・・・
今まで知らなかったハワイのこと、カウアイのこと
ふか〜く沢山のことを学びます。


楽しい


いい先生に出逢えてよかった♡


ちなみに学んだ中から1つシェア。

私の住んでいるカウアイ島ノースショアは
”Hale le'a"というそうです。
英語で”Fun House"

山が近くにあって、滝や虹が多く
自然が豊かで美しい場所だからだとか。


毎回ぶっといバインダーを持って行きます。

英語でハワイ語を習うというハンデ付きで
踊り以外にハワイ語のチャントも歌も覚えるのは大変ですが

脳活性を期待しつつ
楽しんで学んでいます。


そうそう!肝心の身体への効果ですが
まじめに踊るとけっこう疲れるんですね。

ヒップをまわすと一気に汗が吹き出すし
関節が緩むと身体がしなやかに動くようになって
なかなかいい感じです

● COMMENT ●

初めまして!

いつも楽しく拝見していましたが、フラを始められたとのことで思わずコメントしました。(笑)

私もフラを始めて10年近くなるので、なんだかとっても嬉しいです。

aniniさん

ブログチェック&コメントありがとうございました♡フラは奥深くて楽しいんですね〜。今さらですがカウアイ在住ウン十年の友人と始めました。aniniさんのHPやブログも拝見しましたが、知らないカウアイ情報があって楽しかったです。また覗かせてもらいますね!ちなみに私もアニニビーチ大好きです。オットがカウアイに来て初めて住んだ場所でもあるので、私たちにとっても特別なビーチです。


管理者にだけ表示を許可する

ネコ好きさんへ «  | BLOG TOP |  » ヘッドカバー

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

