2017-08

 - --.--.-- --


ハロウィーン - 2009.10.05 Mon

今朝も早起きしてウォーキング。

まだ早いから車が少ないかなあ?と思って出かけてみたら
けっこう交通量が多かった。
アメリカの朝は早いですねー[#IMAGE|S58#]
近所のジムは4時半に開き、早朝から来る人が多いという話も納得。

車を避け住宅街をウォーキングしたら、すっかりハロウィーンモードでした。
日が出たばかりで暗かったうえにiphoneで撮った写真ですが・・・


どうやって車を出し入れするのでしょう?

夜になると光るみたい。
夕方のウォーキングはコワイかも?


身体が温まってからヨガに行ったら、前回より柔軟性があった気がします。

*****

私は香水代わりに、精油を使います。
身だしなみというよりは、自分のため。
楽しい時間がより楽しく、元気がないときは自分を盛り上げるためetc・・・。

同じ香りでも体調や気分で違って感じるので
気になる精油の中から、実際に嗅いで心地よく感じる香りを選びます。


今日はヨガの後に友人とランチの約束があり
選んだ香りはローズとジャスミンのアッター
サンダルウッドの香りも深い所で感じ、なんともゴージャス♡

2つとも甘い香りが強くてシングルではあまり付けないのですが
今日はなんだか心地よく感じ、気分ウキウキで出かけました。

そういえば以前、精油学の先生から
「生徒全員のイメージを精油にしたら?」という質問に
私はローズ&ジャスミンと言われたのを思い出しました。
「それと実はサイプレスも入ってるのよね〜」と。

ローズやジャスミンみたいにゴージャス&フェミニンじゃないのにな[#IMAGE|S39#]
と思ったけれど、サイプレスは納得。
男性用香水によく使われるウッディーでスッキリした香りです。
収斂作用で有名ですが、呼吸器系やホルモン系トラブルにもよい精油です。
エネルギー的には浄化。また変化に対して安心、安定をもたらすようです。

見た目は女性的だけど、実は中身が男っぽいところがあるのを
先生は見破っていたのかしら?
いずれにしても私ってホルモン系?
そんなにフェロモン出してないんですけどね〜。

ちなみに3つとも更年期障害に向く精油ばかりです。
更年期に精油は役立ちますが
更年期に入る前から精油を使っていると、より効果的です。

● COMMENT ●

No title

ハロウイン、やっぱり本格的ですご~い。発想とスケールが違うねぇ。
我が店舗でもハロウイン展開中ですが・・・ 
日本のハロウインはINだけど、
海外はOUTで楽しむ感じだから勉強になるわ。
ドクロが植木に・・・夜は怖いけど めちゃくちゃ愉快で楽しいね。
次回 年間のビックイベント クリスマスイルミネーション!
楽しみにしています☆☆

***

ところで
最近 更年期??という症状が多く 
自分でコントロール出来るようになりたいなぁ と。
無理せず出来るところから取り組んで行きたいと思います。
色々教えてくださ~い☆


ウオーキング楽しんでね~
過去 フルマラソン完走した黄金の足だからね、自信もっていいよ。
キレイなGOODSで取り揃え、モチベーション上がりますね~
大事な事だわね♪

No title

こっちは大人も子供も、イベント楽しむからね〜。
更年期の具体的症状などあったらメールして!より具体的アドバイスをメールバックできるから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/89-0985cb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友人到着! «  | BLOG TOP |  » ウォーキングは形から

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

