2017-06

 - --.--.-- --


クイックランチ - 2013.05.21 Tue

発酵食のワークショップで学んでから
食事の支度時間が短縮。

平日、外出先からお腹すいて帰ってきて食べるクイックランチも
最近は充実してます。

イメージ 1

昨夜の残りのお肉は温め直したけれど、他はすべて漬け物。
冷蔵庫から出して盛りつけるだけ

これに栗のおこわと、重ね煮&味噌玉で作った即席お味噌汁。
支度にかかった時間は5分もないかな?

発酵食は美味しいし、消化にいいし、栄養価アップするし
整腸作用もあるし・・・作る理由はいろいろあるけど
準備時間の短縮が何より嬉しい


麹の働きってすごいな〜と最近あらためて実感。
甘酒、醤、お味噌の消費量がハンパなく激しいです

毎日続く家事はたまに(しょっちゅう?)嫌になるけど
美味しい発酵食研究は楽しい〜

これでダイエット効果も出ればいいんだけど
デザート食べてちゃダメだよね

イメージ 2

おからとジンジャーの焼菓子。
おからでしっとり感がでて、予想以上に美味しかった。
食べきる前に冷凍しなくちゃ




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

食後ダッシュ «  | BLOG TOP |  » 静かなビーチ

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

