2017-10

 - --.--.-- --


鼻洗浄を初体験 - 2009.10.11 Sun

昨夜、友人のお誕生日祝いで食事中、鼻洗浄の話に。

以前からヨガやアーユルベーダの先生から話は聞いていたものの
プールや海で体験したツーンとする痛みを思い出し、勇気が出ませんでした。

昨日集まった5人中2人が日常的にやっていて、かなりオススメとのこと。
しかも痛みも全くない!という言葉に押され、勇気を出して初体験しました。
専用ボトルにぬるま湯程度に温めた精製水を入れ、付属の食塩を混ぜます。
片方の鼻に穴の開いた蓋を当て、静かにボトルを握りながら
中の水を鼻の中に入れていきます。
するともう片方の鼻や口から水が出てくる・・という洗浄方法でいたって簡単。

心配していた痛みは全くありませんでした。
終わった後は、鼻の中がスッキリそして潤った感じです。


この鼻洗浄は、花粉症やその他のアレルギー、風邪やインフルエンザ
喉の痛み、乾燥などに良いそうです。

インドでは日常的に行われる鼻洗浄は、毎朝する人が多いとか。

風邪やインフルエンザ予防にもなる鼻洗浄
これからの季節、しばらく続けてみようと思います。

鼻といえば、副鼻腔炎持ちの友人はティートゥリーで炎症が治まるそうです。
マスクにティートゥリーを落とすだけ。
インフルエンザ予防にもなるので、是非お試しくださいね!

*****

ハロウィーン写真続編です。
こんなお化けなら出てきてもいいかも?可愛いですね〜♡

これもまだ可愛いかな。

このお家はコワくて子供が近寄れないかも?

ハロウィーンの飾りつけはしてないけれど、サボテンと石でできた川がステキ。

今週末は気候がいいせいか、ガレージセールを至る所でやっていました。
私も日本からの荷物を受け取ったら、早速やらないとダメかも[#IMAGE|S2#]

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kilohana.blog.fc2.com/tb.php/94-f8b46e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来週引越し? «  | BLOG TOP |  » マイスウィートホーム♡

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

