2017-10

 - --.--.-- --


もう三代目 - 2013.07.17 Wed

同じ写真?って思われそうですが
ヘッドカバーを編みはじめ、これで三代目です。

イメージ

ゴルフウェア会社の方が「ヘッドカバーをニットで作るのは大変」
とおっしゃっていた意味がよ〜くわかりました。

ヘッドが大きく、シャフトは細いゴルフクラブに
脱着しやすく、しかもずり落ちずにクラブを守ってくれる。

そんな実用性や耐久性のあるカバーにするには
パターンはもちろん、毛糸選びも大変

もういくつ毛糸を無駄にしたかわからないくらいだけど
やっとコレ!という毛糸の組み合わせが見つかり
あとは少しパターンを改善するだけで、納得いくものになるかも?

でもパターンが完成したら
全部のヘッドに合わせて数個編まなくてはならず
まだ先は長いなあ〜

テキトーに作って満足すればいいのに
こういうことに対して完璧主義な性格が
我ながらとっても面倒くさい

でもね〜、純正のヘッドカバーは使いにくいし
何よりも可愛くないし・・・
あとちょっと、頑張るしかないか


● COMMENT ●

素敵!

器用なKILOHANAさんが羨ましい~

Re: aniniさん

器用貧乏なんですi-229
そして飽き症・・・

もう少しですね。頑張ってください。来年の1月か2月にタンパとアリゾナを考えています。

Re: sugaya さま

いやあ、本当にヘッドカバーって大変なんですねi-201
次お会いする時には完成している、、、予定です。
1月中旬ならアリゾナにいます。少なくとも私はゴルフできますので、ぜひご連絡ください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

空いた時間に «  | BLOG TOP |  » ビーチ通い

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

