2017-06

 - --.--.-- --


快適クルージング - 2013.07.21 Sun

去年の失敗にもめげず、今年も挑戦!
ナパリコーストクルージング

イメージ 17

前回のようなマグロ釣り目当てではなく
大きなボートのナパリボートツアーを選んだので
上下に大きく揺れる先端に乗ってもへっちゃらでした。

イメージ 7

海にでてすぐにウミガメやイルカたちの群れが
わんさかやってきて大歓迎。

イメージ 13

イルカはボートの先端に尾びれをつけてボートに身を任せてみたり
横向きで泳いでこっちの様子をみたり、ジャンプしたり・・・
私たちが喜ぶようなことをして歓迎してくれるイルカにはいつも癒される。

イメージ 9

ハイウェイの最南端ポリハレビーチを過ぎると
断崖絶壁のナパリコーストが始まります。

イメージ 19

溶岩の黒と、真っ青な空と海のコントラストが本当にキレイ
いくつもの滝や洞窟が見えます。

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 8

そして一度は足を踏み入れたいホノプビーチ。

イメージ

パイレーツオブカリビアン、キングコング、6デイズ7ナイツなど
ハリウッド映画の撮影地にもなったシークレットビーチです。

イメージ 18

しばらくナパリコーストの絶景を楽しんだ後
途中スノーケリングでウミガメや魚を見て楽しみながらランチ。

友人の子供は2歳での海初泳ぎが太平洋の大海原って大丈夫?と心配してたら
本人は水中カメラつきのボードに乗って、大喜びだったようです

ボートは大きくて、船内も快適。

イメージ 15

イメージ 12

同乗したシェフが船内で作ってくれたランチやクッキーを
酔うことなく楽しめたのは本当に良かった。

でもね〜、このボートは島の南から右回りで行くルート。
北から出る左回りのナパリコーストツアーには敵わないなあ。
北から出ればずーっとキレイなビーチとナパリの絶景を堪能できますからね。

そして小さなボートで行けば、洞窟にも入れる。

イメージ 10

う〜んやっぱり次回はノースからのナパリに挑みたい!

来年の夏、フラのクムがナパリコーストにあるマナの宿るビーチへ
私たちを連れて行って、フラを踊らせてくれるそうなので
どうにかそれまでには船酔いを克服せねば

そしていつかは最北端ケエビーチから最南端ポリハレまでカヤック挑戦?!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シュガーローフ «  | BLOG TOP |  » 空いた時間に

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

