2017-10

 - --.--.-- --


ナネアコース、3度目の挑戦 - 2013.08.09 Fri

最終日のラウンドは、大好きなナネア。

ハイウェイからはサインも無く、ゲートからも何も見えず
毎回「ここで合ってるのかな?」と不安になるけど
名前を言ってゲートが開いたので、一安心。

イメージ 7

クキオのように施設が特別豪華なわけでもなく
海越えホールなど息をのむような景色があるわけでもないんだけど
コースレイアウトやコンディションはハワイの中で一番好き。
純粋にゴルフを楽しめるコースで、何度まわっても飽きない。

イメージ 4

ただ今回は、ティーグラウンドとグリーンを修復中で
今までのような速いグリーンでなかったのが、ちと残念ですが

イメージ 1

イメージ 3

ドライバー300Y以上飛ばす友人と一緒だったので
いつもは使われないバックティーまで初めて登りました。

イメージ 2

そう、まるで山登り
カートの見えるところからひたすら小山を登ってきました。


2年前からスコアは1つよかっただけ
でも楽しくてあっという間の18ホールでした。

このキノコの山へまた来られるといいな。

イメージ 6

ちょー気持ちいいアウトサイドシャワーの写真は飽きもせず撮ったけど
他の写真は以前のブログをみてね。

イメージ

イメージ 5

月面のような一面溶岩の広大な土地をもつハワイ島では
ダイナマイトを使って今も新しいゴルフコースが作られています。

景気回復の兆しとともに、プライベートコースも増えつつあり
2年前に来た時にはすでにグリーンに旗が立ち
芝も刈って準備万端だったコハナイキがとうとうオープンし、
クキオやナネア以外にもホクレア、フアラライ・ケオルコース・・・
次回は2泊3日じゃ全然足りない

カウアイもここ1年でだいぶ不動産価格が上がったけれど
ハワイ島も2年前より建設中の家が多く見られ、景気がよくなっているのかな?

クキオとナネアのスタッフいわく
多くのメンバーは他の2、3コースのメンバーにもなっているとか。
1コースあたり入会金以外に年会費300〜500万がかかるんですけどね
住んでもいない島のゴルフ会員費に年間1千万以上かけられるって
一体どんな生活をしている人達なんでしょう??

そんな数百人の人たちがメンバーになっているプライベートコースでは
日に平均10〜15人のラウンドだそうです。

いいゴルフコースの多いハワイ島。
ゴルフの事だけ考えると住んでもいいかな?って思うけど
ヴォグで霞んだ空のハワイ島から
緑豊かで澄みきった空気のカウアイ島へ戻ると
やっぱりここは捨てがたい・・・と思う。

それにしても、ハワイ全島全然違っておもしろい。
もっと頻繁に行きたいけど、昔のようにエアが安くなってくれないとなあ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サンドフェスティバル «  | BLOG TOP |  » 始めたきっかけ

プロフィール

KILOHANA

Author:KILOHANA
アロマ&ストーンセラピスト
 英国IFA認定アロマセラピスト
 米国LaStoneセラピスト
 JAMHA認定ハーバルセラピスト
 AEAJ認定インストラクター

ハワイ州カウアイ島
ノースショア在住

-my job-
aroma&stone therapy
Jurlique/Malie organics sales
workshop:aroma&baking

-おしらせ-
2011年クリスマス
exciteブログより引越しました。
2011年以前の記事で文章や写真が欠けている場合は
こちらを覗いてくださいね。
→http://kilohana.exblog.jp

-コメント-
承認制のため、表示されるまで
時間がかかる場合があります。
コメントはキロハナ宛で
いつでもお待ちしています♡

最新記事

最新コメント

カテゴリ

はじめまして (2)
キロハナ情報 (24)
ショップJurlique/Malie (34)
キロハナサロンメニュー (1)
香り (111)
ハワイ (328)
スパ・サロン・セラピー (19)
ストーン・クリスタル (18)
旅行 (179)
ゴルフ (118)
料理・お菓子 (192)
健康・美容 (77)
ねこ (31)
ハンドメイド (111)
引越し (44)
アメリカ生活 (35)
アリゾナ (56)
未分類 (32)
フラ (19)
マウイ (1)

Amazon Shopping

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

月別アーカイブ

